
なんでもかくよ

ソシャゲ好き!めっちゃやっちゃう人が不満などを垂れ流す。

モンスト

モンストブームが去りました。

「モンストは覇者の塔だけが楽しい!」と思ってましたが、覇者の塔すらやる気が起きません。つまり圧倒的に冷めてしまったのです。

冷めた理由は、覇者の塔を無課金で制覇し、大抵の超絶クエストクリア!などと輝かしい成績を残し、溜まるたびに回すオーブに希望を込め、ガチャを回す。

しかし、その度に出るキャラはカスばかり。つまりガチャがカスだからなのです。

希望を持てないガチャはやっても面白くありません。少しでも出るかもしれないという希望がモンストにはありません。”ガチャ運が悪いだけだろ”と思われるかもしれませんが、そうです、その通りです、だからつまらないのです。つまり自分が悪いのです。

で今圧倒的にハマっているのがオワネコと言われている白猫プロジェクト。これのいいところはスタミナがない、頑張ればオーブは馬鹿みたいに溜まる。そしてめっちゃガチャが当たる!!!!です。

つまりガチャに希望が持てるのです。

モンスト頑張れ。

ツイッターとまとめサイト消した結果。

暇になりました。

いやこれは、暇と言っていいのか分かりませんが明らかに空き時間が増えました。しかしこの2つに時間を奪われていたというのは事実。

ツイッターの全く有益のない情報と、まとめサイトのアンチ記事、そんなものに僕は時間を奪われていたのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ツイッターってトレンドを見るとわかる通りほぼオタクしかいない世界で、最近めっきりアニメから離れた自分としてはどうもついていけない感がつきまといます。

今日から時間は有益に使おう!

携帯依存。

ビビるぐらい携帯依存してます。

風呂、トイレ、作業中常に携帯持ってます。冷静に考えたら今日、30分も手放してないかもしれないぐらいです。

普通に思いました

あ、俺やべえ。ニートもやばいけどヤベェ。

というわけで、大部分を占めるツイッターまとめサイトのまとめ的なアプリを解除。はっきり言ってこの2つが大部分を締めていたので多少依存は薄まるかと思います。

ツイッターはアカウントまで解除しました。後悔はありません。

いろんな人のブログ見て学んだ。

人気のあるブログをちょっとですが見て学んだことがあります。それは”画像とかリンクとかめっちゃ工夫してるやん”ということ。

そして、一番メインとされている。

人生の指南書みたいな内容。

言い換えれば、これを買えばこんな効果が実感できました!ぜひみなさんも買ってくださいといった文章に、商品購入のリンクを貼った胡散臭いやつ。

それ、多くないすか?

人気が出て、ある程度のPVが付くと企業の依頼というのがきます。

youtubeでも、このゲーム実況してもらえませんか?といった依頼が来ます。

まぁ、それ。

でも、それを雑魚ブロガーがやってもなんの効力もありません。

つまり、僕はなんの効力もない雑魚。

 

胡散臭くないブログを目指す、僕でした。

youtubeの違法アップロード

youtubeに丸投げであげてあるバラエティ番組、あれって、なんで枠内にぴったり収まっていないのかご存知ですか?

あれ、枠内にぴったり収めると投稿するとき、youtubeに弾かれます。つまり、それを回避できる唯一の方法なんですね。そして、それを回避できれば、大勝利。再生数に応じたお金が手に入ります。(音楽問題もあります)

つまり、パソコン上で録画し、画面を小さくして投稿すれば簡単にお金が手に入るわけです。投稿者はお金が手に入るし、見る側はいつでも好きな時に見れる、そりゃ簡単に見れるのだからテレビ離れも起きるわけだと思います。

テレビ番組は見ているのに、テレビは見ていないみたいな感じですね。

しかしあれで稼ぐのは、はっきり言えば違法行為。

確証はないですが、以前なんらかのバラエティ番組をアップロードしてた人が捕まったという話題がありました。そういう意味でも今では危険な行為です。

気をつけましょう

 

(たまなは真面目な内容)

 

糖質制限という言葉。

普通に憎いです。これ比較的最近でてきた言葉なんじゃないですか?憎いです(二回目)

ハッキリ言えばこの言葉のせいで炭水化物が悪になってる気がします。

一時話題になった寿司の米を残すという行為、あれが本気で許せないんです。

お前の体型なんてお前しか気にしてないんだがら食えよ!!!

もし彼女ができて、お米食べなーいなんていったら普通に幻滅です。お、おではそういう人間だ。

で、何が言いたいかと言うと。

僕、太ってきました。

身長173の体重が70キロ。身長を体重で割る?やつをやったら肥満体験にあと一歩のところです。

確かに最近、食の欲求が止まる事を知りません。その上、食べたら眠くなるので寝てました。明らかにそりゃ太るわ。という原因を作ってたのは僕です。朝食カップラーメン多かったし。

というわけで、腹八分目ダイエット開始します。満腹になるまで食わず間食もしない。

糖質制限しなくても、痩せる身体作るわよ。

あ、その前に昨日作ったカレー食べよー

ブログが伸びるということ。

ついに30アクセスです!(全然めでたくない)

結局のところ、何かを発信する場というのは、注目されているものを取り上げれば人はついてくるのですね。

youtubeも同じでしたゲーム実況者の場合、新作ソフトをいち早くあげる。それが注目ソフトであればあるほど簡単に伸びます、面白い面白くは関係なく1万再生は行きます。(本当に早く投稿すれば)

ソシャゲーに置き換えれば、大きなイベントにいち早く参加、確率アップのガチャを回す。それだけで注目されます。

底辺実況者は謎のプライドが邪魔をして、ありきたりで、どこでも見れるような実況をして逆に伸びない原因を作ります。そこが差だと思います。

でこのブログで僕の場合、今話題の「夫のちんぽが入らない」をタイトルに入れました。

せこいのはタイトルに注目ワードを置き、開いて分かる驚愕の”読んでません”という文章。これだけでもアクセスは稼げるのです。

下手な話、「エッチな動画」という明らかに狙ったタイトルでもいいのです。

その後のブログ文に「やっぱり最高だよね!で、話は変わりますが」でもいいのです。

でも、これやりすぎると飽きられます。飽きられたら人は離れます。見極め、大事。