読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもかくよ

ソシャゲ好き!めっちゃやっちゃう人が不満などを垂れ流す。

fate/go

ソシャゲーは無課金で一回一回のガチャに魂を込めて引くのが好きです。

どうも僕です。

無課金の基本はリセマラ(リセットマラソン)をして、最初に強キャラを出して 、それを軸に進めていく。というのが基本です。時間を惜しまず、ただひたすらにリセットー、チュートリアルー、ガチャー、リセットー…を繰り返します。

なっがいチュートリアルを除き、結構その作業。嫌いじゃないのです。

で、僕のリセマラ推移を言っていくと。

パズドラ(麒麟)→モンスト(ルシファー)→白猫(テトラ)てな感じで、その時の最強キャラを常に引き当てた状態から始めております。今でも前線を張れるその強キャラ達のおかげで無課金を楽しめているというのが事実です。

しかし、今絶賛大ハマり中のfate/go

まずリセマラでは一番レアの星5キャラが出ません。その上ガチャ確率は驚異の1%という数字です。

「星4キャラでもこのゲームは頑張れるよ!」という言葉は死ぬほど聞きました。

”違うんだ、俺は星5キャラが欲しいんだよ!”という言葉を言い返してやりたいです。

そして今、僕はこのゲームに課金がしたくなっているという事実。

このゲームの1%という数字に地獄を見ている人を何人も見ました。

しかし回したい。でも、お金がないし、美味しいものを食べた方が圧倒的に満足する。そして、最近大好きなモツ鍋食べたい。モツ鍋パーティしたい。

だからこそ僕は無課金で進めるためにガチャを魂込めて引くのです。

次の10連江頭並みに叫びながら引きます。