なんでもかくよ

ソシャゲ好き!めっちゃやっちゃう人が不満などを垂れ流す。

モンスト

モンストブームが去りました。

「モンストは覇者の塔だけが楽しい!」と思ってましたが、覇者の塔すらやる気が起きません。つまり圧倒的に冷めてしまったのです。

冷めた理由は、覇者の塔を無課金で制覇し、大抵の超絶クエストクリア!などと輝かしい成績を残し、溜まるたびに回すオーブに希望を込め、ガチャを回す。

しかし、その度に出るキャラはカスばかり。つまりガチャがカスだからなのです。

希望を持てないガチャはやっても面白くありません。少しでも出るかもしれないという希望がモンストにはありません。”ガチャ運が悪いだけだろ”と思われるかもしれませんが、そうです、その通りです、だからつまらないのです。つまり自分が悪いのです。

で今圧倒的にハマっているのがオワネコと言われている白猫プロジェクト。これのいいところはスタミナがない、頑張ればオーブは馬鹿みたいに溜まる。そしてめっちゃガチャが当たる!!!!です。

つまりガチャに希望が持てるのです。

モンスト頑張れ。