なんでもかくよ

ソシャゲ好き!めっちゃやっちゃう人が不満などを垂れ流す。

無課金

ソシャゲーってのは結局どんなにハマっても飽きます、だからそのハマっている期間中にお金を費やすのは無駄なので課金しません。とはいってますが、ただ単純にお金がなくて課金できない僕。

ときたま欲しいキャラが出た時なんかは心が痛むぐらい課金したくなるもんです。しかし、ついさっき無課金の優越感というのを初めて実感したかもしれません。

 

FateGoのガチャ、それのピックアップキャラが50万円使ってもでない!というサイトを見ました。とにかく歯止めが効かない状況ですね。わかります。

しかし僕、さっき単発で一回ガチャを回しました。

でました!!!ピックアップキャラ出現です。

一番レアの★5キャラが出るのは1%。

そこからお目当のキャラを引くまでは0.何%の確立をくぐり抜けねばならないのに…

無欲です、無欲の勝利です。

そこで僕は確信しました。

無課金って素晴らしいんだなぁーと。